2016年10月27日

ミニ盆栽

二か月ほど前、癒されようと購入したモミジのミニ盆栽!
直ぐに枯れるのを覚悟で購入しましたが、未だに元気です。



DSC_4858.jpg


数日前の蒸し暑い夜、エアコンをかけて就寝すると…
何と、次の朝、葉っぱの一枚が紅葉しておりました(驚)



20161003_211858.jpg


こんなこともあるんですなぁ〜。
自然界のそれは、一気に冷え込むときに美しく色づくと聞きますが…。

さてさて、今年はどんな山の紅葉が見られるものやら。
シーズンインしたら、カミサンでも誘って匹見の山にでも出かけてみましょうかな(^_-)-☆



ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m
<
posted by ウメカズ at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

薬が切れました(^^ゞ

台風18号、本日当地の沖合を通過していきました。
昼過ぎから強烈な風!



DSC_4864.jpg


皆さんの地域では被害が出ませんでしたでしょうか。

さて…
薬切れから一週間。
といっても、やばいヤクではありませぬ。
高尿酸血症治療薬フェブリク 、尿酸値を下げるお薬です。
飲まなければ、そのうちあの悪魔のような痛風発作が…(^^ゞ

本日、処方していただきました。



DSC_4863.jpg


90日分です(笑)

痛風…昔は贅沢病などと呼ばれておりましたが、体質が大きく影響するとのこと。
高尿酸血症(尿酸値が高い)は、痛風の他にも結石の原因にもなるわけで…。
自力で尿酸値を下げられなくなった小生は、このお薬とのお付き合いが一生続きます(^^ゞ

やれませんなぁ(笑)

気ぃつけんさいや…ポチっ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m
<
posted by ウメカズ at 07:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

2016 10/2 姫島 松

久しぶりに穏やかな海!
やっとこさ磯に立ちました(^^ゞ



DSC_4854.jpg


が………エサ取りの猛攻に敢え無く撃沈。
ダツにバリにアジにフグ、海の中はまだ夏模様(笑)
ゲットできたのは足の裏サイズの口太君。
今回はお持ち帰りしました。

煮付けと味噌汁で頂きました。



DSC_4855.jpg




DSC_4856.jpg


次回はリベンジ、刺身サイズを釣らなければ…。
でも、いつになるかなぁ〜。

次回は大物ゲットしんさいや…ポチっ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶろぐ村ランキングに参加中!
右側の画像バナーをワンクリックして下さいm(__)m

posted by ウメカズ at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

